食べ飲み女子記録🍺福岡グルメ🍴

福岡のグルメ情報🍽旅行レポ✈️を書いていきます!

【新潟】初上陸2泊3日〜2日目昼〜【弥彦神社】【越後十日町 小嶋屋】

 

 

こんにちは〜!!

 

お酒ちゃんです💁‍♀️

 

 

今回は前回の続きです!!

まだ読んでない方は是非こちらからっ↓↓↓ 

 

 

 

🐟目次🍺

 

 

 

2日目のお昼は

弥彦神社

に行って来ましたー!!

 

 

f:id:osakechan:20191121134442j:plain


 

 本当は綺麗な紅葉を🍁見たかったのですが、

行った日(2019/10/30)の時点では写真の奥の山の通り

まだうっっっっすら!!

って感じでしたが、まだらな感じもまた綺麗でした!

 

 

↓↓↓後日送ってもらった弥彦神社の紅葉♡

 

f:id:osakechan:20191121153629j:plain

f:id:osakechan:20191121153801j:plain


(2019/11/11)

はぁぁ……ため息が出るほどとっても綺麗!!!

10日ほど遅ければドンピシャでしたね(笑)

また来年リベンジだ!!

 

 

初めて来た弥彦神社ですが、七五三の親子連れの姿もあって

何だか見惚れていました!

 

鳥居を潜った瞬間空気が凄く澄んでいて

ネイチャーを全身で感じました(笑)

 

 

f:id:osakechan:20191121135507j:plain

 

 

今知りましたが弥彦神社って

縁結びのパワースポットでもあるみたいです!!(笑)

知らずに行って自然にパワー感じてた!!

 

 

一通り回り、帰りに

弥彦菊まつり

と言う、菊愛好家さんらが

出品した4千鉢にのぼる沢山の立派な菊が展示されていました!

 

 

f:id:osakechan:20191121143105j:plain

 

弥彦神社では秋の風物詩になっているようです!!

 

 

 

 周辺には、おでんや🍢おまんじゅうなどの路面店

ロープウェイ、美味しいランチのお店もあるようです!!

 

私は路面店の中から食べてみたかった(新潟無視ですがw)

 やひこじぇらーと

↑ぶりっ子で全部平仮名では無く正式ですw

 

 

酒粕、いちご、巨峰、抹茶、ミルク、カレー豆、胡麻

クッキー、枝豆、さくら(期間限定)、栗金団(期間限定)

 期間限定を含めると11種類!!

 

その中から私は枝豆!!

 

 

f:id:osakechan:20191121144938j:plain

 

初めて食べたずんだジェラートうんまっ!!

何年か前ずんだアイスとかずんだシェイクとか

流行ってましたっけ………

いつもだいぶ遅れて食べるタイプ(笑)

 

タピオカミルクティーすら今年初めて飲んだ20代女性は

私ぐらいでしょうか……結局タピオカ無しでいいなとなりましたがw

 

話はそれましたが、甘過ぎず豆の味もしっかり

あってこれはハマりそう!!

行かれた際は是非食べてみて下さい!!

 

 

気づけばこの段階で14時ぐらい…

お腹も空きまくり、新潟といえば……

へぎそば!!!

 

越後十日町 小嶋屋

 

f:id:osakechan:20191121155147j:plain

 

 

やっぱりいっちゃうでしょお〜って事で

昼間からビール頂きました⭐︎

 

 

f:id:osakechan:20191121155216j:plain

 

一緒にだし巻き卵も!!

 

むぁぁじで!!(まじで)

最高!!!!♡

 

 

美味しい〜出汁が効いてて美味しい〜

 

昼からビール幸せ〜

 

旅行の醍醐味!!w

 

 

幸せに浸っていると来ました!!お目当の

へぎそば

 

f:id:osakechan:20191121155243j:plain

 

 

天ぷら盛り合わせと、へぎそばは2人前です!!

 

この綺麗に並んだお蕎麦が生で見たかった!!

綺麗〜👏👏

 

 

つるつるで喉越しが凄い!!

 

硬めの茹で加減で、

福岡の硬麺好きからしてもかなりの好み!!

おつゆは、九州の甘めなものとは違い塩っ気のあるつゆでした!

 

 

天ぷらも美味しくて大満足のランチでした♡

 

今回行かせて頂いたお店はこちら↓↓↓

 

 

 

この日の夜は、一人飲みをして

とっても素敵なお店に出会えたので

そちらも次回の記事で書いていきたいと思います!!

 

また次回も読んで頂けたら嬉しいです!!

 

それではっ😊🤲

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます!!

・購読・ブックマーク・コメントも

 

お気軽に頂けたら嬉しいです!!

 

⬇️Twitterフォローもお待ちしてます🤲✨

 

 

 

 

www.osakechan.fun