食べ飲み女子記録🍺福岡グルメ🍴

福岡のグルメ情報🍽旅行レポ✈️を書いていきます!

【沖縄】食べ飲み旅行2泊3日〜1日目〜【国際通り・じなんぼう】

 

 

こんにちは〜✨

 

お酒ちゃんです💁‍♀️

 

今回は人生で3回目である沖縄旅行です🏝(9/24.25.26)

 

仲良しの相方ちゃんと2人で行ってきました!!

 

今までの沖縄旅行は名護の方面でまったりリゾートを

味わったり、観光スポットに行ったりしたので

今回は、美ら海や海水浴は無視してw

 

食べ飲みメインでご紹介したいと思います!!

 

 

🏝目次🍻

 

 

午前中に沖縄空港に到着!!

 

 

f:id:osakechan:20191203143038j:plain

 

 

めんそ〜れ!!

ここに来てこれを見るとテンション上がっちゃいますw

 

9月は台風が多い時期と言われていましたが、

快晴☀️

 

f:id:osakechan:20191203143229j:plain

 

 

日頃の行いが良いんですね……うん!!w

 

 

今回は国際通り中心に行動したかったので

国際通りから徒歩5分圏内のホテルをとりました!!

 

先にチェックインを済ませて早速……

国際通りで昼飲み🍺

 

f:id:osakechan:20191203143634j:plain

 

 

ブログを始める前の旅行の為、何も意識せず昼開いている

居酒屋さんに入ったので店名が分からず……ブロガー失格ですが(泣)

ここはお許し下さい😭

 

 

国際通りの大道路沿いのw

居酒屋さんへ🏮

(2軒目のお店もメニューが同じだったので沖縄のチェーン居酒屋みたいです)

 

店内の写真があるので分かる方もしいたら

教えて下さい😭😭

 

 

f:id:osakechan:20191209123308j:plain

 

相方ちゃん👯‍♀️

私達は入ってすぐのテーブル席でしたが後ろは座敷になっており

奥の方に進めば開けた空間でテーブル席が沢山ありました!!

 

 

f:id:osakechan:20191203145035j:plain

 

 

私はちょっとでも沖縄気分を味わう為、琉球ハイボール!!

相方ちゃんは、シークワーサーサワー!!(可愛い子ぶってw)

 

 

相方ちゃんは初沖縄だったので郷土料理をと

頼んだのは……

 

海ぶどう

 

f:id:osakechan:20191203145636j:plain

 

 

沖縄といえばですよねw

プチプチ食感が美味しいです!!

そんな量は食べないけど沖縄そば屋さんや居酒屋さんで

お通しとして出されたりもします!!

 

ゴーヤチャンプル

 

f:id:osakechan:20191203145929j:plain

 

 

お家でも作った事ある方もいるかもしれませんが

沖縄で食べるゴーヤチャンプルのゴーヤは苦くない!気がします!

 

色んなチャンプルー料理がありますが、私はそーめんチャンプルーが

一番好き!こちらにもありましたが、相方ちゃんの為

定番のゴーヤで👏✨

 

 

あぐー餃子

 

f:id:osakechan:20191203150205j:plain

 

あぐー豚を使った肉汁たっぷり系で凄く美味しい餃子!!

ハイボール合う〜!!

 

沖縄で好きな物食べ飲みする為に2kg落として行ったので

問題無しです!!w

 

もずくの天ぷら

 

f:id:osakechan:20191203150445j:plain

 

 

これは初めて食べましたが美味しい!!

塩!!俄然塩が合う!!

 

外サクサクで中はもちっとしてて

新しい食べ方でした!!

 

もうこの段階でお互い3杯目くらいw

 

お店に入る前に国際通り路面店でノリで購入した

お揃いのキャップ!!

 

f:id:osakechan:20191203150832j:plain

 

 

日射しが強かったのでかなり役に立ちました!!w

 

 

2軒目のお店は1軒目のチェーン店のようだったので

省きます!!

 

国際通りを探索して、先にお土産を買って行きたいお店が開くまで

まだ時間が余っていたので一旦ホテルにお土産などを置きに

戻りました!!

 

そこでもすかさず……乾杯🤣

 

 

f:id:osakechan:20191203151507j:plain

 

 

相方ちゃん一旦仮眠w

 

 

f:id:osakechan:20191203151856j:plain

 

 

そして18時くらいからまた国際通り

出てお目当のお店……

 

 

じなんぼう👨

 

f:id:osakechan:20191203151957j:plain

 

 

こちらと言えば、『月曜から夜更かし』でお馴染み

【嫁ニー】こと、平良 司さん!!🤣

 

 

f:id:osakechan:20191203152533j:plain

 

若干内装夜更かし風ww

 

 

私達が行った時はまだ来られてなかったので

飲んでようと……

 

f:id:osakechan:20191203152400j:plain

 

もうお馴染み琉球ハイボール!!

さっぱりしてて本当何杯でも飲める🤣

 

そして個人的に沖縄のグルメで地味に一番好きな

ジーマーミ豆腐

 

f:id:osakechan:20191203152504j:plain

 

 

もうこれ食べた人にしか分からないんですけど

食感が凄いんです!!(語彙力w)

なんて言うんでしょう‥スプーンですくった時に

伸びると言うか、もちっとしてて甘辛いタレと合ってて

凄く美味しいんです😭

とにかく食べた事無い方は絶対食べて欲しい!!w

 

昼間にちょこちょこ食べてたお陰で全然お腹空いてないので

ずっと色んなお酒を飲んでいたら店長がお酒強いですね!!

と声を掛けてくださりまだ飲んだ事ないならと

進めてくれたものは……

 

ハブ酒🐍

 

f:id:osakechan:20191203153357j:plain

 

 

凄い!!中にちゃんといました!!

ハブちゃん!!

 

f:id:osakechan:20191203153524j:plain

 

 

相方ちゃんは、むせ返って(ムービー撮りましたが傑作ww)

え!?そんなに強いの!?と恐る恐る飲んでみましたが……

 

 

え、全然大丈夫ww

恐らく私が異常なのか🤣👏

 

ショットのお酒でもイエガーなどの甘い味は得意ではないですが

テキーラやこのハブ酒の様にキリッと系は大丈夫な様ですw👌

 

そうこうしていると、司さんご出勤!

入ってきた瞬間店内めっちゃ盛り上がる🤣

アイドルさながら!!

 

テーブル一つ一つ回ってお話して写真撮ってお酒飲んでと

大人気でした👏流石、

嫁ニー!!

私達も乾杯してお話して帰りに写真撮って頂きました🤣

 

 

f:id:osakechan:20191209123348j:plain

 

 

本当にテレビのまま飾らず気さくで素敵な方でした✨

国際通りに行かれた際は是非じなんぼうの嫁ニーさんに

会いに行ってみてください☺️

 

 

行かせて頂いた、じなんぼうさんは

こちら⬇️

jinanbou.owst.jp

 

次回は

沖縄2日目、3日目のおしゃれな

ランチ3選をご紹介したいと思います!!

 

 

是非見て下さいね〜✨

 

最後まで読んで頂いて有難うございます!!

・購読・ブックマーク・コメントも

 

お気軽に頂けたら嬉しいです!!

 

⬇️Twitterフォローもお待ちしてます🤲✨