食べ飲み女子記録🍺福岡グルメ🍴

福岡のグルメ情報🍽旅行レポ✈️を書いていきます!

【沖縄】食べ飲み旅行2泊3日【屋台村はしご酒】

 

 

こんにちは〜🙋‍♀️

 

お酒ちゃんです!!

 

今回は前回の記事でご紹介しました

沖縄旅行で行った、屋台村での

はしご酒をレポートしていきたいと思います👏🍻

 

前回の記事を読んでいない方は是非こちらから⬇️

 

www.osakechan.fun

 

 

🏮目次🍺

 

沖縄と言ったら人気の観光スポットにも

なっていてお酒好きが集まるここ!!

屋台村🏮

 

f:id:osakechan:20200116224638j:plain



 

アクセス🚶‍♀️

 

車無しでもサクッと行けるので

一晩がっつり遊べますっ👏✨

 

 

屋台村の楽しみ方🤔

屋台村には全部で21店舗のお店が集結しており、

お店それぞれのお料理やお酒を楽しむ事が出来ます!!

 

1軒目でスタンプラリーのカードを貰い、

行ったお店1店舗1つスタンプが押して貰える仕組みになっています🤲✨

 

それを5つで屋台村オリジナルグラス!!

20つで屋台村オリジナル琉球ガラスペンダントが

もらえます!その特典は1店舗泡盛1杯無料👏

まだ飲ませるんかいっ!!と言いたくなりますがw

 

わざわざ福岡から来たんだし!!と気合いを入れて

1軒1杯ずつ、はしごして行く作戦でいざ出陣です🤣

 

 

1軒目🍺餃子製作所

 

外にテーブルがあるお店や室内のみのお店色々ありましたが

まずは屋台村に入って一番手前にあった室内の

お店に入ってみる事に🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

20代前半と思われるお若いイケメン店員さんでした!!

ダンサーボーカル?をされていたそうで、そりゃあモテそうだわ!

って感じのお兄さん👏

 

とりあえず飲み物を注文!

私はハイボール!!相方ちゃんはレモンハイで乾杯🍻

 

f:id:osakechan:20200116224738j:plain

 

メニューは色々ありましたが、店名にもある

餃子とどこに行っても定番の枝豆を注文しました!

 

しばらくお兄さんと世間話をしていると

料理が到着✨

 

 

f:id:osakechan:20200116224817j:plain

 

この餃子、肉汁多めでめっちゃ美味しかった!!

餃子大好きな私ですがこれは美味しい!!

店名にしているだけある!!

また行ったら絶対食べたいくらいオススメ出来ます👏👏

 

 

まだ1軒目ですがおそらく19時頃?で

外はかなりの賑わいでした!

平日ど真ん中なのにすごいなぁ。

 

観光客の方も多いですが、この辺で働いているらしき

仕事終わりの常連さんも多い様でした!

 

そして

2軒目🍺島酒と肴 しまぁとあて

 

こちらのお店も室内でかなり狭目なお店!!

お隣の方と肩がくっつくくらいw

コの字で席があり内側に店員さんが一人立つ形で斬新でしたね🤣

 

向かいの席にはお一人の女性、サラリーマンの男性、

私達の隣は別々にお一人で来られた外国の女性と日本人の

女性がいて、ここで仲良くなったのか

SNSでお友達になっていました🙄✨

 

結構泡盛を行かれていた様で

明日お二人ははたして覚えているのか🤔w

 

まぁこう言うのもありだね!!って話それましたねw

 

 

こちらでは、泡盛ソーダ割りで乾杯👏👏

 

f:id:osakechan:20200116224854j:plain

 

泡盛ソーダ、、

合うんですね〜👌✨

さっぱりしていてソーダだから泡盛の味も感じられて

美味しい!!

今まで沖縄に来た際にも泡盛を飲んだ事はあるんですが

そこまで好きでは無かった私ですが、普段ハイボール

麦のソーダ割りを飲んでいるからかソーダ割りにしてみて

あの頃の苦手な味が全然美味しく感じる、、

 

大人になったのか、、?

 

いやとっくに大人かw

 

そしてこちらで注文した一品は

初めて見たメニュー!!!

枝豆チーズ🙄🙄

 

f:id:osakechan:20200116224935j:plain

 

 

これまたウマァァ〜❤️❤️

 

酒の肴〜〜

 

店名に合いすぎてる、、😭

 

これはだけで無く女性大好きだ!!!

白ワインとかも合いそう〜🤔✨

 

大満足!!

 

 

そして

3軒目🍺村咲そば

 

こちらで私は泡盛ロックと相方ちゃんは梅酒ロックで乾杯🍻

 

f:id:osakechan:20200116225016j:plain



 

こちらのお店も室内でした!!

店内にいた大阪から来られた女性2名男性1名のグループの方と

仲良くなりお話が楽しすぎて私は1軒1杯のルールを破る事に、、w

 

結局3杯の泡盛ロックを飲み、ここで一旦大阪の方達とは

お別れして次のお店へ🤣

 

4軒目🍺豚トン味

 

こちらは外にテーブルがあるタイプで

お互い泡盛ソーダで乾杯🍻

 

f:id:osakechan:20200116225118j:plain

 

屋台村の真ん中あたりの外の席だったので

良い感じの相方ちゃんをパチリ📷

 

f:id:osakechan:20200116225700j:plain


後ろのバッチリ決めポーズしているのは

別のお店の店員さんです!w

ノリの良さが抜群です👏

 

 

この辺りから、いい感じに酔ってきて

乾杯の写真しかないので😭(ごめんなさいw)

サクサク行きます👏👏

 

 

5軒目🍺鶏男爵 チキン★バロン

 

これは何でしょう、、、(オイッ🤛)

 

f:id:osakechan:20200116230040j:plain



 

おそらくハイボールとシークワーサーサワーでしょう!!w

 

 

6軒目🍺?

店名が、、、😭

 

これは、ハイボールとレモンサワーですねっ🤣👏👏

 

 

f:id:osakechan:20200117000147j:plain

 

 

ここで先程の大阪から来た方達と再び合流🤣🤣

記念撮影したりしてw

 


 

7軒目🍺?

ハイボールちかぼすサワーですね!!(多分)

 

f:id:osakechan:20200117000228j:plain



 

 

7軒目を最後に相方ちゃん沈没🤣😭

 

私はまだまだ元気でしたが、泣く泣くホテルへ帰り、

冷蔵庫に入れていたハイボールを飲んだのはここだけの話です。🙄

 

 

さいごに

この頃まだ、BLOGを始めていなかったので

細かいメニューなどの写真が無く申し訳ないです😭

 

最低10軒が目標だったので

また次沖縄に行った時はリベンジはしご酒するぞっ!!!

 

あ、5軒目の段階でしっかり

屋台村オリジナルグラスはGETしました🤣❤️

 

 

皆さんも沖縄に行った際には

是非、20軒まわってペンダントGETして下さい🤣👏👏

 

 

2019年9月の 沖縄旅行の記事は以上になります!

次回はどこの旅行を書こうかな〜🤔✨

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます☺️

・購読・ブックマーク・コメントも

 

お気軽に頂けたら嬉しいです!!

 

⬇️Twitterフォローもお待ちしてます🤲✨