食べ飲み女子記録🍺福岡グルメ🍴

福岡のグルメ情報🍽旅行レポ✈️を書いていきます!

【沖縄】食べ飲み旅行2泊3日【おしゃれランチ3選】

 

 

こんにちは〜🙋‍♀️

 

お酒ちゃんです!!

 

今回は沖縄2日目と3日目に行ったランチのご紹介です🏝

 

前回を読んでない方は是非こちらから

見てみて下さい⬇️

 

www.osakechan.fun

 

🍽目次🍞

 

 

まず最初にご紹介するのは那覇市旭橋駅から徒歩3分の所にある

女子ウケ100%のおしゃれブレックファースト🍽

 

オハコルテベーカリー🍞

 

f:id:osakechan:20191209125648j:plain

 

 

パントリーが併設されていて良い匂い〜

見た目にもおしゃれれで美味しそうなお惣菜や

インテリアグッズも置いていて店内もおっしゃれ〜👏✨

 

 

ここでモーニングを過ごすだけで意識高い系に

なれそう🤣

 

f:id:osakechan:20191209130200j:plain

 

 

メニュー表も可愛くて好きなセットを選んで

一品を組み合わせられるのがまた良き👌

 

私は右のスープ&デリメニューにして

組み合わせは、

スープ🍽①かぼちゃのポタージュ

デリ🍽D柚子胡椒香るジャーマンポテト・E 3種のきのこマリネ

を選びました!!

 

f:id:osakechan:20191209131127j:plain

 

 

お、、、おしゃんてぃー😭😭❤️

 

キッシュにパンもめっちゃ美味しい!!

朝から幸せ過ぎる朝食を過ごせました!!

 

こんなお店に観光でも無く普段から来てる人って

どんだけおしゃれなん!!と思いながら食べていました🤣

 

また次の記事で書きますが前日に屋台村で鬼のように

はしご酒をしていたのですが、この朝食で体の中から

洗われた気分になりました🤲これでチャラだww←バカ

 

最初にご紹介したオハコルテベーカリーさんの詳細はこちら⬇️

 

オハコルテベーカリー
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

次にご紹介するのは国頭郡本部町美ら海水族館から

車で5分の所にある、

フクギ屋🍜

こちらは海沿いにあってお店の横にはとっても幻想的な

フクギ並木🌲

 

f:id:osakechan:20191209132723j:plain



これが加工無しでこの綺麗さ!!

天気も良く人も多かったので人が映り込まない一瞬を狙ってww

この先を進めば綺麗な海が広がっているのですが

お腹が空きすぎていた私達は先にご飯ご飯〜🤣🎵

 

 

やっぱり沖縄に来たら大好きな

沖縄そば🍜(ソーキ)

 

f:id:osakechan:20191209133019j:plain

 

 

めっちゃ美味しい!!

あっさりスープに甘辛いソーキ(豚の角煮みたいなの)

が抜群なんですよぉ〜✨

 

ここの沖縄そばは初めて食べたけど好み!!

紅生姜入れたのも初でしたがめっちゃ合う!!

 

平日でしたが観光客の方も多い🙄

人気なのも納得です!!

駐車場は結構広いのでそこは安心できますね🚗

 

 

そしてお腹も満足したので先ほどのフクギ並木を

くぐって、、、

 

 

f:id:osakechan:20191209133755j:plain

 

 

綺麗、、、👏👏✨

やっぱり沖縄の海は透き通っている!!

 

 

相方ちゃんと映えそうな写真撮り合ったりして🤣

 

 

f:id:osakechan:20191209133948j:plain

 

 

立ち姿うまい相方ちゃん🤣

いい感じに綺麗な海も見れて大満足です!!

わざわざレンタカーで行く価値有り👏

 

ご紹介したフクギ屋さんの詳細はこちら⬇️

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47002627/

 

 

最後にご紹介するのは那覇市おもろまち駅から徒歩6分の所にある

タコス屋🌮

 

f:id:osakechan:20191209135346j:plain

 

 

半地下の様になっています!!

 

店内に入るとまず最初にレジで注文するシステムの様で

サバサバした奥さんが『何にするー?』って感じで

聞かれます🤣

 

内装もおしゃれなアメリカンスタイル🎵

色んな著名人の方のサインが壁に沢山貼ってありました👏

 

私は定番らしい

タコスヤプレート🍽

 

f:id:osakechan:20191209135951j:plain

 

 

盛り付けもアメリカン🤣👏

 

『タコス出来立てだから先に食べてね〜🙋‍♀️』

と言われたのですぐに出来立てのタコス初めて食べたけど

パリッとしてて美味しい!!

 

オニオンリングにポテトもうまい👏

そして私が大好きなタコライス❤️❤️美味しい〜!!!

 

タコスソースは辛いよと言われたけど

辛いのが苦手な私でもトマト強めだったので全然大丈夫でした!

 

以前沖縄に来た時はハマりすぎて3日間のうち

3食タコライスだったww

 

 

ご紹介したタコス屋さんの詳細はこちら⬇️

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000290/

 

 

どうでしたか??

 

行ってみたいお店はありましたでしょうか?✨

沖縄に行かれた際は是非参考にしてみて下さい!!

 

次回は

屋台村はしご酒の記事になります👏✨

是非見て下さいね!!

 

 

最後まで読んで頂いて有難うございます!!

・購読・ブックマーク・コメントも

 

お気軽に頂けたら嬉しいです!!

 

⬇️Twitterフォローもお待ちしてます🤲✨